
社内で対応していた請求書や通知書類の発行業務やセットアップ業務などに加え、資材発注や在庫管理など面倒な業務を外部委託する事で、業務効率化に向けた改善が出来ます。
事例サマリー case summary
- 業種
- 健康診断会社、ガス電気などのインフラ会社、自治体、大学等
- 対象
- 契約書、請求書、督促状、健康診断受診票及びキットセットアップ、健診や試験等の結果通知業務
- 課題
- 人員不足による業務負荷軽減や資材発注、在庫管理等の手間を削減したい。
- 導入内容
- 封筒及び封入資材準備、各種印刷及び折加工、封入封緘業務、局出し発送、在庫管理。
- 導入効果
- 人員不足と残業の解消、封入資材準備の手間削減、在庫保管スペースの確保。セットアップ業務など属人化の解消。
UserVoice!
導入いただいた企業様の声
社内対応していた面倒な発送業務を委託する事で業務改善が出来たと思います。
従来の委託先からの切り替えによるコストダウンだけでなく封入内容の間違いや誤発送などの問題が解決できました。
厳密なセキュリティー管理で安心して業務を任せることができ、属人化された担当者依存の業務が解消された事とバックメールの管理業務などもまとめて依頼できた事から大幅に業務削減ができたと思います。

当社の想い our belief
契約書や健康診断結果通知、請求、督促業務においては、まだまだ紙での運用が広く行われています。しかし契約件数が増えると事務作業の負荷は増大し、人手の準備や資材手配や在庫管理の手間もあります。通知書類はお客様別に内容が異なるため、システム上での照合・確認作業が絶対に必要です。たとえ小ロットでも目視照合では常に個人情報漏洩リスクが付きまとい、作業を行うスタッフは照合ミスの不安を抱えて多大なストレスがかかります。絶対に個人情報を流失させないためにも専門業者への委託をご検討ください。